【東京・牛込柳町】たくさんの犬猫と触れ合える保護犬保護猫カフェが可愛すぎる

cafe

こんにちは。もふもふ大好きしゃかれもんです。

都内に保護犬・保護猫と触れ合えるカフェがあるのご存じですか。
東京都新宿区神楽坂の近くにある、
大江戸線 牛込柳町駅にあるANELLA CAFE(アネラカフェ)は
かわいいワンちゃん猫ちゃんと触れ合える場所なんです。

ANELLA CAFE(アネラカフェ)
〈アクセス〉大江戸線 牛込柳町駅すぐ(南東口)
〈営業時間〉11:00~18:00(最終入場17:00)
〈料金〉1500円/1時間(30分追加500円)
※小学生以下無料
※わんちゃん同伴可(おむつ必須)

1階がワンちゃんがいるエリア。

2階は猫ちゃんがいるエリア。

移動は自由ですが、混み具合によってすぐには移動できない場合があるので、移動する場合はスタッフにお声かけてください。

人懐っこい子もいれば、すみっこ暮らししている子
様々のワンちゃん猫ちゃん達がいます。

か、かわいい!!!

ワンちゃん猫ちゃん好きにはたまらない空間です。

この子達はすべて保護された子なので、
常に里親を募集しています。
訪れるタイミングによってお店にいる子達は変わります。

元々野良犬で殺処分が決定していた子や
悪質ブリーダーによって繁殖用として利用されていた子、
ハンディキャップ等がありブリーダー廃棄された子。

様々な過酷状況で生きていた子がたくさんいます。
今まで愛情を受けたことがない子がほとんどですので、
幸せにしてくれる家族のお迎えを待っています。

お店にいる子以外にも里親を募集している
保護犬保護猫はたくさんいるので、
興味がある方はインスタグラムをチェックしてみてください。
お店にいる子の詳細もこちらで確認できます。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

今すぐにはワンちゃん猫ちゃんを飼えない。。。
けど何かできることないかなって思っている動物好きのあなたへ。

ANELLA CAFEの売り上げはすべてワンちゃん猫ちゃんの医療費にあてられているんです。
なので遊びに行くだけでワンちゃん猫ちゃんの為になるんです!

かわいい子達に癒されるだけで、この子達の力になれるなんて最高ですね。

ボランティアとして活動している団体なので、
お店のスタッフは全員ボランティアさん。
お店にある物はほぼ支援物資です。

タオルや猫砂やおもちゃ、トイレシート、おむつ、ワンちゃんの服などたくさんのお客様からご支援いただいたものだそうです。

ワンちゃん猫ちゃん好きの方、
里親を検討している方、
ぜひ遊びに行ってみてね~


コメント

タイトルとURLをコピーしました