コロナワクチン2回目。副反応が思ったより辛かった

雑記

こんにちは。唐揚げのレモンは絞った後食べます、しゃかれもんです。

コロナワクチン2回目を終えて、
副反応の経過を記録として書きたいと思います。

前日に用意したもの
・ポカリスエット2本
・レトルトのおかゆ
・冷えピタ(子供用)
用意しとけばよかったもの
・解熱剤
・冷えピタ(大人用)
・湿布薬

接種4時間後から腕の痛み

コロナワクチン2回目は
午前10時半ごろに打ちました。
その後、お昼を食べ終わり14時ごろから腕が痛い。。。
左腕が重い。。。
腕に冷えピタ貼って何とか仕事を終えました。
前日に冷えピタを買ったのですが、大人用が売り切れてて仕方なく子供用で対応しました。
18時に仕事を終えた後、すぐにお風呂に入りました。
腕が上がらないほど痛くなる前にお風呂を済ますことをおすすめします。

午前3時 副反応のピーク

お風呂と夕飯を済ませると、珍しく22時ぐらいに眠くなったので寝ることにしました。

逆にこれが後々苦しむ原因になったかもしれません。。。

23時半に体のだるさを感じて目が覚めました。
体温は37.3度。微熱です。

冷えピタをして再度眠りに。
夜中の1時ぐらいに、目が覚めました。
じっとしてると寒いし、動くと暑いし、体がすごくだるい。
ちょっとの衝撃で腕がめっちゃくちゃ痛い。

熱を測ると37.9度。徐々に上がっている。

ポカリスエットで水分補給をして、
おなかすいたので、おかゆを食べました。

再度就寝。

午前3時起床。もうむり。つらい。痛い。
腕の痛みだけではなく、頭痛と関節痛が。
とにかく腰が痛かったので、どの体勢も本当にしんどかったです。
頭が痛く、早く寝たせいか眠気が全くない。
寝たらよくなりそうなのに、眠れない。
起きてたらだるさと痛さでおかしくなりそう。

午前4時 体温38.4度。
ここから30分置きに目が覚めてました。
寝れたと思ったら30分しか経ってない衝撃。
本当に辛かった。

何度も寝たり起きたりを繰り返して、
全身の痛みを耐えて、ひたすら音楽を聴いて気を紛らわしてました。
(なぜかTOKIOが聴きたくなって永遠にTOKIOの懐メロ流してた)

午前7時 体温38.1度。
早く会社に休みの連絡を入れたかったのに、
4時から全然時間が進まない。
4時から7時が本当に長かったです。何回時計を見たことか。

午後12時 緩やかに回復

会社に休みの連絡入れた後も痛みとだるさと戦い。
全く眠くないけど、ベッドに横になって目をつむる。
腰が痛い(泣)頭痛い(泣)体だるい(泣)

TOKIOに励まされて頑張りました。

朝に買ってきてもらった解熱剤の効果が出たのか、
12時ぐらいになると、テレビをつけて見るくらいの余裕ができてきました。

熱も微熱になって徐々に下がっていき、
夕方には平熱になりました。

次の日は普通に仕事できるくらい副反応は1日で治りました。

久々の発熱にメンタルやられたので、
しばらくはひたすらyoutubeを漁って推しに元気をもらってました(笑)
(TOKIOじゃなくてSMAP)

めったに熱を出さないので、解熱剤を用意しなかったのですが、本当に後悔。
熱出てから買いに行けばいいや、なんて思ってた自分がバカすぎる。まさか夜中に熱のピークが来るとは。。
あとは湿布がなかったのが辛かったです。腰があんなに痛くなるとは思わなかった(泣)
冷えピタは売り切れてたからもっと早めに買いに行けばよかった。子供用でも特に問題ないと思うんですが、効き目が弱い気がして何度も張り替えました。

みなさんも万全の準備をして、
2回目の接種を受けてください~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました