ドコモから楽天モバイルに乗り換えたら快適すぎた

雑記

こんにちは。小学生からドコモユーザーしゃかれもんです。

この度ついにドコモから卒業しました。
前から格安SIMに乗り換えたかったのですが、
色々悩んで後回しにしてやっと変えました!

元々の契約はこちら
会社:docomo
機種:iPhoneX
プラン:ギガライト
データ通信使用量:1GB未満
料金:2,178円(税込み)

ギガライトのプランは
データ使用量が1GB,3GB,5GB,7GBによって
料金が変わってきます。

1GB未満って普段から全然ネット見ないじゃん!
って思われると思うんですが、
データ通信を使わないように頑張ってたんです(泣)

常に機内モードにして余計な通信は受信しない。
常にWiFiをON。
会社用携帯からテザリング。

もうほんっっっとに面倒くさかった(笑)
常にwifi難民でSNS見たくてもLINE見たくても我慢してました。

早く格安SIMに変えろよって話ですよね。

ドコモから出てる格安ahamoと
自身が楽天ユーザーなので楽天モバイルの2択で迷いました。

正直どちらでもよかったのですが、
iPhone12proに機種変更をしたい。
と思っていたので契約と同時に購入ができる楽天モバイルにしました。

楽天モバイルの魅力

データ通信量1GB未満は月額0円。

もともと1GB未満で生活してたので、
0円生活もできなくはないなって思っています。

ただ、めんどくさいから抜け出したくて乗り換えたので
節約したいなって思ったらやります(笑)

最初の3か月間無料
これは嬉しい。どんなにデータを使用しても無料!
ネット依存になるんじゃないかってくらい使用してます。
1GB超えないようにしてたのが嘘みたいな生活。

iPhone最新機種を購入できる
ネットやapple storeで購入して格安SIMの契約をするのは
そんなに難しくないんですが、
めんどくさがり屋の自分は一回で済ましたい。
iPhone13が出たばっかりだったので、iPhone12が少し安くなってて即決しました。

楽天モバイル契約後の特典
Rakuten Music 初月無料
8,000万曲が聴き放題の音楽アプリ楽天マガジン 3か月無料700誌以上がアプリやパソコンで読み放題
楽天モバイル契約時、
上記2つのサービスへの登録が必須でした。
最初の〇か月無料なので、更新される前に解約を忘れずに!サービス自体は悪いものではないので、
もし気に入ったら継続を検討するのはアリです!楽天モバイルは回線が弱いと良く耳にしますが、
確かに強くはないです。
特に元ドコモユーザーからするとちょっと遅い。。。
けど都内で生活してて、あんまり気にはなることはないです。楽天モバイルに変えて今のところストレスはないので、
変えてよかった!大満足です☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました