【静岡旅行①】東京から日帰りでパラグライダーをやってみた

遊び

空までとんでけパラグライダー!

人生でやってみたかったパラグライダーに挑戦してみました。
どうせなら富士山がみえるとこで飛びたいなと思い静岡に行ってきました。

スカイ朝霧 パラグライダー・カヌースクール

東京から車で約2時間ほどで行くことができる距離にあり、
富士山の絶景を眺めながらパラグライダー体験ができるとのことでこちらに決めました。

選べるコースは3つあり

  • タンデムコース(ガイドと一緒に飛び立ちます)
  • 半日体験コース(自分で操縦することができます)
  • セットコース(タンデムと半日体験のセットです)

私はタンデムコースを「そとあそび」というサイトから申し込みました。

パラグライダー体験受付

東京から2時間ほど車を走らせて到着しました。
こちらのオレンジの建物で受付をします。

乗り物酔いする方には酔い止め薬を渡してくれます。
そして参加特典としてキーホルダーまたは軍手がもらえます。

離陸時の注意事項などの説明を受け、支払いを済ましたら、
自身の車での着陸場へと移動します。

車を停めたら離陸上まで送迎車で向かいます。

大絶景!上空から眺める富士山!

離陸場に着いたら、ヘルメットなどの装備をして、
インストラクターの指示のもと空へ旅立ちます!

スマホは装備にストラップがついてるのでそれにくっつければ落ちる心配なく上空から写真が撮れます。

離陸まで一気に走って飛びます!
足を止めると顔面から転んでしまう場合があるので、途中で浮いてしまっても走ることは止めないこと!

この離陸した瞬間が最高に気持ちいい。

飛び立った後の景色は絶景!
天気が良くて富士山がすごくきれいに見える!

お気に入りスニーカーと撮るのもおすすめ。

操縦によって浮遊感が全然ちがうので、
都度、乗り物酔いは大丈夫か聞いてくれました。

試しにジェットコースター風の浮遊感を味わう操縦をやってくれたんですが、少し「うぅっ・・」ってなりました(笑)

乗り物酔いする方は降りるのに5分ほどかかるそうなので、
早めに申告してくださいね。

一緒に参加した友人の近くを飛んでくれて、
めっちゃいい写真が撮れました!

約10分間のフライト楽しんだ後、着陸します。

着陸場からの見上げる富士山もきれい!
装備を返却したら、ここで解散です。

ふぁー!!楽しかったー!
天気満点、強風なし、富士山きれい。
ほんっとうに最高の景色でした。

解放感と浮遊感が最高に気持ちよかったです!
午後になると雲が多くなっていたので、
午前中の方が景色がきれいなのかなと思います。

10時に予約して約1時間ほどで終わったので、
そのあとも静岡満喫しました。

その様子は静岡旅行記②で書きます。

パラグライダー気になっている方はぜひ行ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました