Amazonでレビュー0のキーボードを買ってみたら、まあまあ良きだった。

雑記

iPadを買って半年が立ったので、
そろそろiPad用キーボードがほしいな〜と思い
ついに購入しました!

ひたすらAmazonを漁ってみたけど、
なかなかこれだ!ってものが見つからない。

しゃかれもん的のこだわり条件は、
・見た目がかわいい(できれば青色)
・トラックパッド付き
・持ち運びやすい

候補にあがったのがいくつかあったのですが、
レビューを見ると重いなど反応が悪いなどの意見もあり、
ひたすら迷いました。(マイナス意見見るとなかなか買えない。。)

最終的にはとにかく見た目がタイプなものだけを候補に残し選定!

選ばれたのはこちらです!!

ブランド:moogukadan
値段:4,100円
サイズ:iPad Air4

ちなみにAmazonでのレビュー0
口コミないものって買うの迷いますよね。

届いたので開封の儀!

色味が最高にタイプ!!
くすんだブルーがすごくかわいい!

キーボードは薄くて軽い!
持ち運びやすそう!

iPadをケースにはめる時は
少し固くて苦戦しました。
Apple pencilも少々いれづらかったです。
(pencilは充電されないようです。)

完成形はすごくいい!かわいい。

キーボードの配列はこんな感じです。

キーボードとiPadの接続方法は別途説明書が入っていましたが、
説明手順よりも簡単に接続出来ました。

  1. キーボードの電源をONにする。
    側面右下に電源ボタンがあります。ランプは光った後すぐに消えますが、電源はちゃんとONになっています。
  2. キーボード左下のFnキーを押しながらローマ字Cを押す。
  3. iPadの設定よりBluetoothをONにしてペアリングを行う。

これで接続完了しました。
説明書にはこのあとも手順があったので、
お手持ちのiPadによって違うのかもしれません。

☆使ってみての感想☆
iPad Air4ということもありキーボードが小さいのと
PCとの配列が違うので少し打ちづらいですが、
慣れれば問題ないと思います。

特に反応悪い等の問題は見られませんでした。

ちなみに今回の記事は全てこのキーボードを使って書いたのですが、
使用感は特に問題なかったです。
(ただ慣れてないので打ちづらかった。。)

レビューをするとしたら星3つですね☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました